まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村

PageTop

砂漠の蜃気楼のように消えたバブル

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
本日、ドバイショックでした。
数日前から情報ありましたが重大さが認識されるのに時間がかかったようです。為替はドル円84.79、日経は9000割れ目前、ボラティリティ上昇と興奮できる相場でした。

某SNSでドバイ株式会社のCEOのムハンマド首長、海のナキール・陸のエマールなどと話していたのがすいぶん前のことに感じます。私は殿下の著書を購入して現地口座の開設の準備していたのですが、当時からバブル臭 があったので投資は取りやめました。


ドバイは株だけでなく不動産も超バブル。やしの木型の人工島パームジュメイラは売り出し価格1億円が10億まで上昇、世界地図を模したリゾート不動産・ワールドは1島あたり15億~20億!となり、調子の乗って着手した大型やしの木のパームジュベリアリは28万人が住める規模!とスケールの大きなバブルでした。

ドバイに進出していた大成建設などの建設会社が穴吹工務店の後追いにならぬようお祈りしています。そんな中で1300億の公募増資を発表したT&Dホールディングの空気読めなさ加減がきになった一日でした。

◇ニコニコ動画、沸騰都市のその後です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穴吹工務店 会社更生法

穴吹工務店ダメですね・・・ 穴吹工務店ダメですね・・・サーパスマンションを契約(入居はまだ)している者ですが、穴吹工務店の担当者から会社更生法申請の連絡を受けました。 しかしながら、「これから先どうなるかについては全て管財人に問い合わせているので回答がな?...

流行の話題先取りマス 2009年11月28日(Sat) 16:32


