まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キヨサキ氏とルービニ教授で相場を考える。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank
 ルービニ教授によれば、
    
2009年後半から、緩やかな回復があり、2010年後半~2011年にかけて、政府の赤字、原油価格上昇、失業率上昇のため、リセッションに逆戻りにするという話です。

今回の株高は、各国政府が振り出して銀行に注入された資金が相場に流れていることが原因と言われています。つまり、不良債権という問題は解決されていないのだから、長期で上トレンドにはならないわけです。ルービニ予想まで、時間的な余裕があるので、しばらく目先は上目線で、相場についていく作戦で良いと思います。

現在(2009/08/04)は、相場加熱しすぎなので、猫も杓子も強気になったところで、反転すると思いますが、リスクが多すぎて狙えません(;>_<;)

◇ロバートキヨサキ氏の予想

2016年にベビーブーマーによる確定拠出年金の売りで大暴落というロバキヨ予想を考慮すると、

2009 ○
2010 ○→△
1  × リセッション(ルービニ予想)
2  ×
3  ×→△ (2016に大暴落するなら一旦回復があるはず)
4  △→○
5  ○
2016 △→× 大暴落あり(ロバートキヨサキ予想)

こんな感じでしょうか。

ロバキヨは銀(シルバー)投資推奨、ジムロジャースも商品を推奨していますので、資産を現金で持っておくことは、危険かもしれません。ただし、日本の国家(政府でなく)としてのB/Sは健全なので、日本円は問題ないと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。