まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。


にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村

PageTop

[戦略]区分現金

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
区分ワンルームを現金買いする手法。代表的な人は、芦沢さんやレフティさん。

芦沢さんの場合、最初の投資に失敗して逆ザヤになってしまったので、確実に利益を出すため現金買いをしたようです。それからエンジニアの本領を発揮して、投資研究を行って、堅実な手法を確立しています。

レフティさんの手法は興味深いです。築年の古い高利回りの区分を現金買いしてキャッシュフローが多めにでる状態を作っています。こうして不動産投資の実績を作り、本業の年収+家賃収入で属性を高めておくわけですね。ほんで、全ての不動産を共担に入れることで、少ない自己資金(100万円)で1棟物の融資を引いています。1棟物のCCR(ROI)は驚きの71.53%です。

毎月のキャッシュフロー20万円の状態を作っているので1棟物の返済に困ることもありません。安全にレバレッジを効かせた手法です。理想的なレバレッジの掛け方と思うんですよ。

_blank

レフティさんは大阪の不動産会社の営業さん。本業が投資不動産の営業なので、銀行融資は不利なのに約4千万の物件を頭金100万で購入できたのは、すごいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????

???????? Ωľ???Ū? ??Ĥ????????Ω????? ?åХå???。 ??????? ???

?? 2009年05月05日(Tue) 07:21


