まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本を借りた、3冊借りた

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
図書館で本を3冊かりました(^^;)

・借金の底なし沼で知ったお金の味 金森重樹著
・激安不動産を入手シテ豊かに暮らす方法 加藤ひろゆき著
・ゼロからはじめる木造建築入門 原口秀昭著

木造建築入門は、基礎やよう壁、ベランダ防水のあたりが面白そう。どのヘンに何が書いているのか覚えておいて必要なときに参照しよう。加藤本、金森本は一気に読破した。

加藤さんの本は 読者を楽しませよう という気持ちが伝わってきて心地よい。後半は黄金ガールさんの記事が一番印象にのこりました。

□金森本はクオリティ高いなぁの一言。ドコまでが現実でドコから脚色なのかは定かではないですが、クオリティ高いです。

学歴インフレ、働くおじさん・働かせるおじさん、、
キャッチーなフレーズも上手いですねー。

元々東大卒で基礎能力は高いうえに、自己破産できない24%の借金に追いかけられたら、スバ抜けた能力が身につくのも納得です。

□大学卒業まで

大学入学前から金持ちになりたい欲求は強かったみたい。大学時代は良いとしても、就職活動せずにフリーターになる選択がわからん。金持ち目指すには何らかの知識やスキル・人脈形成と少しの自己資金が必要なわけで、そのためにはフリーターより就職したほうが良くない?1970年生まれで東大卒なら面接ヘタでも普通に就職できるはず。フリーターになる理由が???

□商品先物

金森さんの借金は商品先物かー。損失だして両建てして、追証いれて、……、ってパターン。たしかに自己破産できない種類の借金ですね。(そういえばライブドア信用全力二階建ての人はどうなったんだろう…)

私には商品先物や新築ワンルームに嵌め込まれる人の気持ちがわからないですが、一回嵌め込まれたあと、損害はなぜかカンタンに大きく育ってしまう、ってのは真実と思います。

私も昨年10月の大暴落のリバウンド取りにいきボロボロに負けたときに痛感しました。テクニカル指標が過去最高を記録したので反転すると思うじゃないですかー(;>_<;)、なんか口座のマイナスが増えると、自分に都合の良い情報以外はシャットアウトしちゃうんですよー。

ちなみに商品相場をやるなら海外口座を開いてトレードした方が良いですー(^^;)。日本ではウサン臭いイメージがありますが、海外では商品取引って普通にある取引ですから。海外の方が出来高厚いし。ジムロジャースも、中国と商品の時代が来ると言ってますしねー(^^;)



□不動産会社の株式公開準備室
メチャメチャ良い条件の就職先じゃね?と思った。世の中にはスキルのつかない仕事で長時間拘束される仕事も多いのに、給料低いとはいえ新人でスキルつく仕事ってないっスよー。

□K氏との対決 
嫁のリストカットって、、もしや借金の話しせずに結婚したのかー?
リストカッターケンイチならその話だけで1本いけますよー

後半はタメになりそうな事が一杯書いているので3回くらい読んでみます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。