まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冒険家のDNA

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
えーと、効率よく不動産投資を進めるためには、利回りと積算を両立させる必要があります。RC1棟が一番積算評価がでますー。その代わり「億の借金」になります。

普通の人間なら恐怖を感じる金額です。
私もビビってます(^^;)

効率よく規模を拡大して、多くのキャッシュを手にするためには、RC1棟に行くのが一番ですが、とにかく億の借金はヤバソウです。 だけど、億の借金にあんましビビらない人種もいるみたいです。

それが、フロンティア精神に満ちた冒険家のDNAを持つ人達です。冒険家のDNAを持った個体がいないと、その種は環境の変化に対応できず絶滅します。だから一定数存在しているそうです。(フルレバオヤジさんや某女性投資家を見ててそう思いました。)

冷静に考えると、億の借金といっても負債に相当する資産(不動産)を購入するので、いきなりマイナス1億になるわけでもないし、ロスカットになっても、一発で破産まで持っていかれる可能性は低いと思います。

周辺賃貸付け業者へのリサーチ(賃貸事情や適正家賃など)をして、自分で周辺空き室率調査をして、大規模修繕費も含めて、シミュレータにかけて、イケると「自分で」判断した物件なら、ロスカットになる可能性は相当低いと思います。

不動産投資って、他の投資と比べるとかなり有利な投資です。いきなしRC1棟を購入しても、95%以上の確率で成功すると思います。でも、初っ端で5%を引いたらどうしよう……、と考えるのが普通の人の感覚なんですよね。ところが冒険家のDNAを持っている人は、普通の人の感覚でないので、フロンティアを目指すわけですね。

まぐろは農耕民族なので、フロンティアは目指さなくて良いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。