まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あこがれの千代田区物件

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
いっぱい駅が使用可能な靖国通りの某区分物件を見に行った。
あこがれの千代田区物件だ。

・立地 → 7駅利用可能(浅草橋、馬喰町、東日本橋、岩本町、小伝馬町…)
・専有面積18.50平米
・築S55年(旧耐震)
・路線価1650/㎡  →持分は路線価で457万円
・家賃相場6.8万円
・物件価格 600万円(結構やすいと思う)

_blank

特筆すべきは土地の持分。靖国通りに面している物件なので、土地の持分価格≠物件価格。建物が古くても安心して持っていられる物件だ。

周辺はビジネス街なので近くには不動産屋さんはない。仕方がないから東京駅・大手町にいったけど、ここも不動産屋さんはない。結局、錦糸町と秋葉原の駅前でヒアリング。この辺で部屋を借りる人は秋葉原や神田周辺の不動産屋で探すみたい。

売主さんは実需での使用。夜遅くまで働くビジネスパーソンで終電後逃したあとのセカンドルームとして使用していた。内装はかなりボロっちぃ。床とクロスはリフォームが必要。エアコンも20年物。給湯器も旧式の300㍑のタイプ。

でも、NSX松田方式でリフォーム費用を抑えて計算すると、利回りもそこそこ。千代田区のキャップレートを考慮すると、悪くはないと思う。

スルガ銀行が「35年-築年」になったから融資をどうするか。現金買い→国金のコースもありかなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。