まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

府中駅、530万円、19.93平米

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
府中は競馬場や刑務所があるため、市の税収が厚くなり、市民税が安い住みよい街だ。物件は京王線の府中駅を中心としたπr^2エリアの物件を選択したい。南口なら南部線も使えるので、南口の府中駅に近いエリアがベストだ。分倍河原・府中本町・府中競馬場正門前といったマイナー駅にまどわされてはいけない。あくまで中心は京王線の府中駅だ。

東芝の府中事業所も近い。東芝の社員さんは西国分寺や府中あたり。車持ちの社員は事業所の西側の家賃・駐車場代の安いエリアに住むことも多い。

_blank

社会人と学生の比率は6:4位。学生は京王線の上の方から安い家賃を求めてやってくる人と、西側の中央製・明星大学、帝京大あたりから都会の空気を求めてやってくる学生の2パターン。近くにある東京農工大学は3,4年と留学生が府中。1,2年は中央線の東小金井駅なので、中央線に流れる。( Gucciさんの指摘で気がつきました。府中キャンパス は農学部、小金井キャンパスは工学部のようです。参考→wikiの東京農工大学 )

という感じの府中の区分を見に行った。

□府中物件概要

・府中駅、南口、徒歩6分
・SRC築23年/321戸(でかい)/共有持分:231/100000
・家賃相場 5.6~6.0万円/管理費・修繕積立金 合計6050円
・専有面積19.20㎡/3点ユニット
・現状空き、床は古いジュータンなのでリフォーム必要あり。
・価格530万円

この物件は新規開拓した業者から紹介してもらった未公開物件。外見は古くなっても印象が悪くならないオレンジ色のレンガ張り。内部はごく普通の3点ユニットで19㎡と少し広め。管積金が6050円なのでネット利回りが高くなる。戸数が321戸あり、1,2階に入っている店舗も繁盛しているので、積立金不足ではない。

この物件を紹介してくれた営業マンも不動産投資をしており、色々と今後の付き合いも含めて現地確認にいった。ここは財閥系の不動産会社で任意売却なども扱っている。

私は別の物件に買い付け中なので、この府中530万物件に興味があれば、ご紹介いたします。(^^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぐろさん、こんにちは。
いろいろと活動されているようですね。

府中の東京農工大出身なので、ちょっと訂正を。
府中キャンパスは農学部、小金井キャンパスは工学部という分かれ方で、年次ではないです。念のため。

Gucci | URL | 2009年03月20日(Fri)22:57 [EDIT]


Gucciさん、ご指摘ありがとうございます。府中駅前の客付け業者さんから聞いた内容なので間違っていてビックリです。

まぐろ | URL | 2009年03月21日(Sat)15:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。