FC2ブログ

まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本財託のセミナー

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
日本財託のセミナーに参加した。社長はえびす顔でおっとりしたイメージだったが、ハキハキした口調でしゃべっていた。セミナー後の個別相談も参加した。個別相談は営業マンが物件の売込みをする場なので油断してはいけない。

営業マン自身も不動産投資をしていた。所有物件を聞いてみた。区分を2戸ノンバンクで融資付けをして購入していた。物件価格は1500万で家賃7万円だ。

「私は不動産投資はおっかなびっくりで始めたんですが、1戸目を購入した後に毎月プラスになっているので、安心して2戸目も購入したんですよ。」と笑顔で語っていた。

自慢された。

遠まわしに質問してみると、基本的な知識を知らない様子。設備も定率法で落としていない。「あなたが購入した物件は将来赤字転落しますよ。」と思ったが、ケンカをする必要もないので言わなかった。

ついでに言うとこの営業マン。積算評価という概念を知らなかった∑(゚□゚) 日本財託は都心部の区分専門の会社だから社員は1棟物の知識が全くない。驚きだ。

この会社、入居率99%と言っているが、
管理をうける基準が非常に厳しい。中央線だと三鷹、東横線だと武蔵小杉徒歩10分圏内までが管理限界と言っていた。

その立地なら誰でも苦労せずに入居者確保できますよ。ありえないっすよ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃあ自分で会社興してやってみろ
タコ

| URL | 2009年07月18日(Sat)15:33 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。