まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

物件管理委託費

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
・CFネッツ→7%(家賃滞納保証つき)
・日本財託→未確認(たぶん高い)
・リッチロード→5.25%(微妙)

仕事きっちりの会社なら5%は許容範囲だけど、家賃回収代行程度しか期待できない管理会社だと3%でも無駄なコスト。家賃回収代行なら、株式会社インサイトのレントペイ(1戸当たり月額735円)を使った方が良い。

入居者・保証人の属性が良ければ自己管理、面倒臭そうな入居者なら管理会社活用で進めたいと思う。

入居者が派遣社員でも、親族の保証人の属性が良ければ大方の問題はカンタンに解決できるので、自己管理で十分と思う。

しっかし、CFネッツの7%は厳しいなぁ。安くなりませんかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですね、今の時代、7%は高めですね。

mimizu | URL | 2011年09月16日(Fri)16:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうですね、今の時代、7%は高めですね。

maguro | URL | 2017年03月07日(Tue)00:38 [EDIT]