まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。


にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村

PageTop

畳処分代

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
自宅をDIYで畳からフローリングにした。
ホームセンターで木材を買うとき、

業者見積もり無料!最安47500~より!!

と、あった。
めちゃめちゃ安いやん!と思い、
見積もりを依頼した結果がコレ(↓)

_blank
めちゃめちゃ高いやん!

内訳を1つずつ考えてみる。
(1)床材 46500円
 普通の品か、激安品かは不明だが、
 パナソニックとあるので最低限の品質はあると思う。まあよし。

(2)工事費 60000円
 これは職人さんの日当か。
 素人でも2日だったので、
 プロだと1日でデキルはず。
 日当6万は高くない?

(3)床下地組 35000円
 根太と捨て板の材料か。
 捨て板は激安コンパネ(F☆)だろうな。
 ホルムアルデヒドが気になる素材だ。

(4)畳処分費 15000円
 3つ以下に裁断したら、
 市役所が無料で引き取ってくれるのになにそれ?

(5)管理諸経費 35000円
 「発生廃棄物処分費を含む」→畳しか廃棄物ないねんけど(゚Д゚)ハァ? 
 これは営業費用や無料見積もりの人件費の回収だろうな。

多少の経費は気持ちよく支払うけど、ちょっとボリすぎ。
DIYなら丸ノコ・電動ドライバ(ヤフオクでGET)を含めても
6万しないよ~(;>_<;)

 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

世間○○○。

そんなに高いと思うなら、御自身で処分されるがよろしいのでは?
他者に依頼すれば、人件費とその他費用が掛かるのは、その年なら解ると思うのですが。
乱文ご容赦。

nanashi | URL | 2011年06月10日(Fri)09:58 [EDIT]


Re: 世間○○○。

> そんなに高いと思うなら、御自身で処分されるがよろしいのでは?
> 他者に依頼すれば、人件費とその他費用が掛かるのは、その年なら解ると思うのですが。
> 乱文ご容赦。
>
当然自分でやりましたよ♪

maguro | URL | 2013年07月14日(Sun)18:39 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015年04月13日(Mon)17:21 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >>1
>
> 人件費と管理諸経費が合わせて5,6万ボリ過ぎな事は、その歳なら解ると思うのですがwwwwwwwwwww

>
普通に理解してますが何か?

maguro | URL | 2017年03月07日(Tue)00:36 [EDIT]


