まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

今後の不動産投資方針

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 不動産について

約100件の現地確認、DCF法の勉強、CFネッツ等の有料セミナー、不動産投資理論(NOI/BTCF/FCR/CCR/PB/DCR/DTI/LTV/K%/BE%/BE%2/CCR>FCR/FCR>K%(レバレッジ判定ね))などを勉強したのですが、不動産投資は普通にやっても金持ちになれないので、他の投資方法を併用してキャッシュを貯めて、その後にガッツリいくのが正解かな?との考えが強くなってきました。

歳をとってからお金持ちになっても楽しくないので、時間を短縮したいのですが、急ぐとリスクが高くなりますね。

☆実際にお金持ちになった人達の手法↓
1.レバレッジかけてRCのお宝物件をGET
 大家さん起因での問題物件を安く買って再生させると収益性確保できて、積算と両立する。

2.異常に安く買う →加藤ひろゆき氏の手法
 中古アパートの現金買い 利回り20%以上
 今年の3月には西船橋で発見しましたが、数時間遅れで購入できず。
 やっぱり、プロでないと難しいよ。。

3.再建築不可での高利回り → この方の手法

4.競売での底地投資法

5.フルレバレッジの区分投資 → one_room_mansionさんの手法

6.(現金で区分購入)を担保にいれてCCR 75%手法 -> レフティさんの手法
 これが一番現実的な感じがします。(^^;)

7.ゲストハウス経営+○○ローン…
8.底地の持ち主が'国'の借地権物件をGET…
9.事故物件を購入して知らんぷりして貸す…
10.新築アパート企画+消費税還付

積算と収益の両立を考えると新築アパートは良い手法と思いますけど、かなり勉強しないと難しいですね。真面目に木造建築の勉強をしていかないと、、と考えると敷居が高いように思います。良い書籍や情報商材があれば良いのですが。。

PageTop

9月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 9月株式投資結果
日経平均:+72.5K
戦略①:凍結中
戦略②:+241.5K
その他 : FX口座開設キャンペーン +5K

+31.5万円の利益でした。(^^;) 
サラリーマン給料から+15万の貯金で、今月も資産+50万には届かずでした。

_blank 日経平均:中リスク
シルバーウィークのリスクを回避するためにポジクローズして、その後に上手く立てられず、低利益に終わりました。

_blank 戦略②:低リスク
かなり慣れてきたので投資規模を拡大していきます。いい感じです(^^;)

_blank 戦略③:アビトラ
エクセルシートをシコシコ作っています。

_blank 戦略④:アビトラ
海外口座開設および英語の勉強をしています。

_blank ネット収入
グーグル広告、自己開設分が合わせて+5K。だめぽ。

_blank 不動産について
次のエントリで。

PageTop

中国の核実験とNHKの大罪

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
高田純教授(札幌医科大学)は、2009年「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」という論文を発表しました。その論文で、中国の核実験によるウイグル人被爆問題を指摘しています。

被害者数は、核実験による急死19万人、急性の放射線障害など129万人と人類史上最も酷い「国家犯罪」でです。この問題を意図的に放送せず、シルクロードの歴史ロマンを喧伝し続ける

NHKの公共放送としての姿勢を問う

↓↓↓ 書籍も執筆しています。↓↓↓

核の砂漠とシルクロード観光のリスク─NHKが放送しなかった楼蘭遺跡周辺の不都合な真実─ (高田 純の放射線防護学入門シリーズ)

☆☆ 1964年から1996年までの間にシルクロードを訪問した日本人は27万人います。
これらの人は核汚染地域に足を踏み入れた可能性もあります。


PageTop

8月株式投資結果<鯨幕相場>

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 8月株式投資結果
日経平均:+191K
戦略①:凍結中
戦略②:+52K
その他 : FX口座開設キャンペーン +10K

ということで、+25.3万円の利益でした。(^^;) プラスになってうれしいです。が、この程度では資産家への道のりは厳しいので加速したいですね。

_blank 日経平均
前半戦は先月の建て玉で苦しみました。後半は予想通りの相場で利益を確保できました。今月後半みたいな相場を鯨幕相場と呼ぶらしいです。初めて知りました。

_blank 戦略② → -209+239+239+298-164-168+13+14+258=520(100円単位)
確定利益は少ないですが、含み益が80K程度あります。その他、確度80%の含み益+160Kがあります。来週は日経平均入替えやMSQ等のイベントがあります。ヤマダ電機INの東京ドームOUTなら最高なのですが、どうでしょうか。
今月は本業が忙しく、トレードに時間を割いていない割りにはソコソコの利益があってよかったです。

_blank ネット収入
グーグル広告、CFD口座の自己開設分が合わせて+10K。稼げないなぁ~。

_blank 不動産について
不動産売り物件数が減少し、価格も高めなのでシミュレータにかけたときの数字に不満を感じます。今の相場なら、不動産より株式の方が、、、という気がします。

PageTop