まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

完敗です。。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
いやー、今月の株式トレードは完敗です。欧州・米国とカチ上げてきているので明日の値洗い悪化は避けられません。23日に大半はクローズしましたが、残りのポジも粛々と敗戦処理を進めます。おそらく来週は下げると思いますが、上方向は真空地帯なのでリスクはとれません。

今月は戦略②を実地で確認できたことと、某証券の担当さんが思った以上に美人さんだったことぐらいでトレード的には最悪です。

(;>_<;)

PageTop

JR中央線、4分、3LDK

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
木曜日に現地確認しました。(ひさびさ!)
築40年なので、内装は全部取り替える必要ありますが、
床・壁をDIYでやって、水周りにミニマム投資したら、
結構良い利回りになります。

あまりにも汚い画像は表示OFFにしました。
_blank


_blank


_blank

PageTop

選挙アンケートで10万円プレゼント!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
アンケート調査08クリック!衆議院議員総選挙2009に関するアンケートでJTB旅行券10万円分!

個人的には麻生太郎の自民党を応援している次第です。 
世論形成の足しにもなるし、旅行券10万円とは言わないですが、VISAギフト券くらいはほしいなぁ。。

   ★1等 JTB旅行券10万円分   3名
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ★2等 VISAギフト券1000円分 100名
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ☆Wチャンス(意見投稿)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ★全員 リブラポイント500   全員    

PageTop

株価は再度下へ。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 株価はさらに下方向に向かっています。

各国政府支出でのドーピング効果もあり、一時的に株価回復しましたが、長期では高確率で下と思っています。他ブログを見ていると、買い出動をした人も多く見受けられますが、一旦手放すことをオススメします。

不動産関係者は、景気上向きと考えている人が多いようです。しかしながら、世界経済全体で考えると、ジリジリと焼け付くような、閉塞感を伴った不況は いまからスタート です。(日本は少しはマシかなと思っていますけども)

インデックス投資のポジや一生持つと決めた株式は良いのですが、その他の株は早めに現金化しないと 長期塩漬け になります。銀行融資を受けるときも株式は半掛けで評価されますのでご注意を!

★ 2009/07/08 日経平均終値 9,420.75円 
→ 2009/07/23 本日損切りしました。NYが強気すぎ。

_blank

PageTop

民主党・小沢前代表の不動産投資術

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank  参議院議員の西田昌司氏が、民主党・小沢前代表の巨額の不動産取得問題や鳩山代表の故人献金疑惑 等について、6月29日の「参議院決算委員会」で質問した時の模様をノーカットでお送りします

マスコミは民主党に都合の悪いことは放送しないので、地上波では取り上げられないですが、最近はネットで色々調べられるので良いですね。不動産投資を勉強している方なら小沢氏の不動産投資術のあたり、楽しめるのではと思います。

小沢さんクラスになると、不動産に抵当権もつかないのが普通なのでしょうか?4億円の借り入れ(りそな、無担保)をして、2年で完済です。

私は、政治家が日本の国益に貢献するのならば、多少は私財蓄積しても良いと思うのですが、中国べったりの民主党では、これまで以上に中国にたかられて、税率が上がるだけです。日本人サラリーマン給与や不動産収益の税金が、中国の国益のために使われてしまう構図をなんとかしないといかんです...>_<... 

PageTop

市場も吸収できないっ!!

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
銘柄:オリックス
資本調達額:1,000億円
幹事:日興、岡三証券、東海東京証券、
予想値決め日:7/13
予想売却可能日:7/22
資金回収日:7/27

銘柄:大和証券
資本調達額:2,600億円
幹事:大和証券、SMBCフレンド証券、三菱UFJ証券
予想値決め日:7/8
予想売却可能日:7/16
資金回収日:7/22

銘柄:ANA
資本調達額:1,800億円
幹事:野村証券、大和証券、みずほ証券、日興
予想値決め日:7/13
予想売却可能日:7/22
資金回収日:7/27

銘柄:みずほ
資本調達額:6,800億円
幹事:野村証券、みずほ証券
予想値決め日:7/15
予想売却可能日:7/24
資金回収日:7/29

後は日立も続きます。
日立・NECの子会社同士の半導体企業合併のためNECも、という噂も聞こえますし、
こんなに立て続けに公募増資して資金調達できるんですかね?

PageTop

6月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
・日経平均 +219K
・戦略① 凍結中
・戦略② +8+12-(12+5+42)=-39
・その他 株式配当+20L、アフィリ等+31k 小計+51K

合計 23万1千円の利益でした。
が、日経で2万の含み損があるので実質21万程度の利益ですね。
新興祭りに乗れたら+100万になる相場だったのですが、新興はドカンと爆下げを食らうイメージが強いので積極的にはなれません。

戦略②は踏み上げられた三井住友株がひびいてマイナス計上です。7月も公募が多いのでキッチリ回収していきたいです。稼ぎ頭の日経平均君が頑張っている間に二つ目の柱を構築していきたいです。二つ目の柱を不動産にしたいのですが、最近不動産活動を怠けていて進みません(T-T)

株式配当は新卒で入社した会社の株です(ストップオプションで貰いました(^^;)) 私が新卒で入社した会社は非常に良い会社(BS,PL、キャッシュフローはもちろん中の人も!)なので、この株は一生保有しておくつもりです。配当性向も高いステキ株です。

あと8,9月で端株を淡々と集めて行きたいですね。図書カードやすだちが欲しいです。すだちGETしたらお風呂に浮かべるんだっ(^^;)

えーと、あとは、市場は楽観されていますが、このまま右肩上がりの景気回復は無いと思っています。日経平均の月足チャートを乗せておきます。この程度の上げは予想範囲内で、マーケットベアラリー(単なるリバウンド)の疑い濃厚です(^^;) 新興と不動産株がこんなに戻すのは予想外でしたけども。。

_blank

PageTop