まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。


にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村

PageTop

「マンション一棟買い大家さん」が落ちた罠

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
本日のロイター記事はすごいことになってます(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ

_blank

マンション一棟買い大家さん」が落ちた罠
かな○り物件かと思った(^^;)

(1)ルームシェア詐欺の池田さん
身元確認も契約書も作成せずにカギを渡しちゃった。
他の入居者の家賃も着服されて総額200マンの損失。

(2)10棟を相続で引きついた風見さん
東京都下のワンルーム116戸、空き室率15%。
優良資産とは言い難いって、十分優良資産ですよっ!!

□「八つ裂きにしたい」投信3800万大損害
大手証券会社の営業は客をハメこんでなんぼですから。
商品先物や新築ワンルームの営業マンと思って対応するのが◎かも。。
投資を信託するのは良いですが、投信選びを信託したらダメです(;>_<;)

□FX妻が告白! 夫に言えない1000万円消滅
FX妻、、なんというエロ単語∑(゚□゚)


PageTop

「朝」という字

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
朝という字を分解すると、
十月十日になる。

母親の胎内にいる時間だ。
人間が生まれてくるまでの時間を表している。

人間は毎朝生まれ変わっている。
新しい気持ちで今週も頑張ろう。

_blank

PageTop

カブトムシ(♂)の生き残り戦略

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
カブトムシ(♂)をサイズ別に分けると面白い結果になる。
普通は平均的なサイズが一番多いと予想するが、
平均サイズの個体数は少なく、
体格の大きいグループと小さいグループが幅を効かせているという。

これに注目した昆虫学者が観察したところ、
「小さい♂」は、早起きして他の個体がまだ寝ているときに
エサを取っていることを突き止めた。
小さい♂は、まともに勝負すると「大きい♂」に勝てないので、
戦略として素早い行動を心がけているわけだ。

_blank

大きい♂は、のんびり起きても、力づくでエサを確保できる。
小さい♂は、上記のように、生き残り戦略を考えてスピードで勝負している。
平均♂は、大きい♂に力で負け、小さい♂にスピードで負け、
その結果として個体数を減らしている。

自然界では、力の弱い小さな♂でも生き残る事ができる。

不動産投資の世界で考えると、大きい♂=法人・資産家だろう。
資金調達力に優れ、不動産会社への人脈もあるので、
後から買い付けを入れて強引に物件をさらえるし、
管理会社も優先的に客付けしてくれる。
後からのんびり起きて力づくでエサを確保できる立場だ。

小さい♂である個人投資家は、力(資金力)では勝てないので、
生き残るための方策を考えねばならない。

市場でも、力の弱いものが生き残る手段があると信じたい。

これから夏がやってくる。小さい♂を見かけたらエールを贈ってやって欲しい。
彼は自分の力の無さを受け止めて一所懸命に生きているのだから。

PageTop

SQ値と婚カツ銘柄

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
本日はSQ日なので気配値をみてショートを仕掛けようと思ったのですが、
理屈に関係なく上にブッとぶ懸念があったのでやめときました。
(銘柄はクラレ、やったらプラスだったのですが。。)
いまはショートで勝てる気がしません(;>_<;)

かといって買いでもとれませんでした。
婚カツ銘柄のノバレーゼを分割発表に合わせて
2単位チキン買い(高値掴み)していのですが、
週末前なので後場で損切りしました。

118000円で投げて-4000+手数料の損失です。
すでに新興はチキンレースなので週末持ち越しは怖いです。

PageTop

5月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
☆結果
日経平均:10万8千円
戦略①:-9.8万円
戦略②: 5.9+1.2+0.8=+7.9万円
その他:アフィリ1.8万円、FXキャッシュバック+1万円

合計11.7万円の利益でした。( 10.8-9.8+7.9+2.8=11.7)

□感想
日経平均はリスクを取らない方針だったので(利益が少ないけど)問題なし。問題は裁量スイングの戦略①だなぁ。。裁量では安定して勝ち続けるのは不可能ということか。本日を持って戦略①は封印し戦略②を採用しよう。戦略②は理論的優位性やデータ検証を踏まえた手法である。その代わりにリターンは少ない。具体的にはJACKさんや夕凪さんの手法のパクリ(^^;)、従業員持ち株会投資法も戦略②にカテゴライズされるが、この手法は会社都合で使えなくなった。テッパンだったのになぁ~~。
→さっそく三井住友が踏み上げられた(;>_<;)。夕凪さんも被害にあっているので、これは避けられない事故として割り切りたい。反省点はMSQ前の魔の水曜日まで引っ張ったことだなぁ。。

あと、1年前に開設したCFDサイトに反応あり。最近はほったらかしなので数ヶ月反応無かったが復活してきている。これはCFD口座数が伸びている証拠か。最近相互リンクの依頼も多いしな。。時間があるときコンテンツを増やしてテコ入れをしてみよう。月3万弱稼いだら区分を1室持っているのと同じ計算になるしな。

□貯金
これまで節約生活をして月20万貯めてきたが最近つらくなってきた。4月に基本給上がったけど会社業績悪いので一律5%減らされたので若干去年より下がってるし。ついでにボーナスも一律20%カットだし。貯金は無理せず月15万にしとこう。。去年は昇格してから丸1年分の給料貰ったので思ったより年収多かったが、今年は去年よりさがるだろうなぁ。。銀行には年収下がっている源泉徴収表は見せたくないなぁ。。

□美人時計
左側に「美人時計」のガジェットを入れている。お気に入りなのだがサイズが大きいのでブログレイアウトがくずれるなぁ。。もう少し小さいサイズだとおんにゃのこが見えないし。どうしたものか。。

PageTop

日経平均1万円回復。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
夕場10000円の大台をつけた。改めて昨年10月の暴落のデータを見直すと垂直落下しているので、このあたりは価格出来高が非常に少ない。テクニカルで見ると上離れしそうだし、今週はMSQだし、一気に上に動いてもおかしくない。ただし、先週の雇用統計をみてもストレステストをみてもインチキ臭がするので本格上昇はしないと思う。

が、

需給はすべてを上回るので踏み上げられている三井住友は投げよう(T-T)

PageTop

為替の行方 結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
3/9に予想した為替の結果です。大きな傾向では予想通りの結果となりました。予想よりも少し円高・タイミングのズレありますね。ちなみにデリバティブなら大きな傾向を外さなければ利益に結びつけることができます。

_blank

為替の行方(3/9時点の予想)

_blank

PageTop
