まぐろ不動産

繁栄と富と幸福を築くまでの記録。投資利益でまぐろ保護もしたいです。

2010年2月の株式投資

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 2月株式投資結果
日経平均:バーチャ中
戦略①:凍結中
戦略②:+221K(321-100K)
せどり:166k
その他 :9k

+39.6万円の利益でした。(^^;)
貯金とあわせて約55万の資産増加でした。

_blank 日経平均:
今月も証拠金リスクを考えてバーチャ中。そろそろ実弾トレードを再開します。

_blank 戦略②:株式低リスク
株式投資はこちらのブログで記事を書いています。
証券会社の手続きミスで約10万の損失ありました(未確定)
ゴネても良いことなさそうなので気持ちを切り替えてIPO獲得などに精をだします。

_blank 戦略③:CBアーブ
停滞中。

_blank 戦略④:スポブ投資
キムヨナ1.5倍、真央ちゃん5倍程度だったと思います。
キムヨナのジャッジはアレなので
キムヨナ勝利は鉄板と予想していたのですが、
資金投入に精神的なハードルがありました。

_blank せどり!:166k
2月は仕入れを抑えたので利益が多いです。3月は仕入れ強化、厚紙封筒まとめ買い、本棚追加などの経費が掛かるので利益減少する予定です。

_blank ネット収入
アフィリ口座開設分です。

_blank 不動産について
年度末なので色々と物件情報はありますが、無理に買うこともないかなぁ。

PageTop

2010年1月の投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 1月株式投資結果
日経平均:おやすみ
戦略①:バーチャ中
戦略②:+344k
せどり:12k
その他 :1K

+35.7万円の利益でした。(^^;)
貯金とあわせて約50万の資産増加でした。
せどりで思った以上に利益だせそうなのがうれしい誤算です。

安定収入が見込めそうな戦略を列挙すると、
・日経平均→10万
・株式低リスク→20万
・せどり→15万

_blank 日経平均:
証拠金リスクを考えてバーチャ中。一応10万程度の利益は出ています。

_blank 戦略②:株式低リスク
大京で損失をだしました。反省です。
失敗しなかったら60万超の利益だったはずが、、半減しちゃいました。

_blank 戦略③:CBアーブ
停滞中、どうしようかな。

_blank 戦略④:スポブ投資
せどりに夢中で停滞中。

_blank せどり!:12k
売上げ15万突破!しました。
今月は本棚2個、厚紙封筒400枚などの必要資材を購入して、商品も400冊仕入れしたので利益は少ないです。
2月は売上げ20万で利益15万を目標にしています。ただいま順調に売れています(^^;)

_blank ネット収入
グーグル広告1K

_blank 不動産について
賃貸併用住宅たてようかな。土地&新築の勉強をはじめようと思ってます。

PageTop

12月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 12月株式投資結果
日経平均:おやすみ
戦略①:凍結中
戦略②:+1339k
せどり:38k
その他 :広告など3K

+138万円の利益でした。(^^;)
貯金とボーナス合わせて純資産が200万超増加しました。ステキな感じです。

_blank 日経平均:ちょっとお休み中。

_blank 戦略②:低リスク
自己資本規制の延期により、大きく銀行株が上昇して上手く利益に結びつきました(^^;)

_blank 戦略③:保留
正月にツール作成しようと思ったのですが、寝正月でした。

_blank 戦略④:スポブ投資
英語の勉強とスポーツ観戦を兼ねて軌道に乗せたいのですが、進んでいません。

_blank せどり!:38k
高額本が売れたので利益伸びました。携帯ピコピコの代わりにバーコード入力で価格を検索する環境を整えると作業時間が短縮できそうです。目利きの効くジャンルを増加させるのと並行して、CDせどりもスタートしました。平均するとCDせどりの方が利益幅が大きいです。

_blank ネット収入
グーグル広告、株主優待を合わせて+3K。

_blank 不動産について
2010年はスタートしたいですー。やはり決算前が狙い目かな?

PageTop

11月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 11月株式投資結果
日経平均:-20k
戦略①:凍結中
戦略②:+145K
せどり:26k
その他 :FXキャンペーン5k

+15.6万円の利益でした。(^^;) 
今月も資産+50万には届かずでした。

_blank 日経平均:ちょっとお休み中。実弾投下していたら、ドバイショック後の戻しにやられていたのでラッキーてな感じです。

_blank 戦略②:低リスク
今月の確定分は逆日歩にやられて利益を削りました。でも現在の含み益は100万近くあります♪

_blank 戦略③:観察中
_blank 戦略④:スポブ投資
サッカーやバスケ好きの投資家にオススメです。
亀田x内藤戦とか、日本のプロ野球にもベットできます。
英語必須ですけど。



_blank せどり!:26k
今月からせどり始めました(^^;)
これまでに4回ブックオフに仕入れにいきました。
やってみると面白いです。

不動産投資をはじめた頃、物件を見に行くときに感じた
ワクワク感が戻ってきました。

そのうち105円エリアで携帯ピコピコやるのは面倒に
なってくると思うのですが、今のところ楽しいです。

ブックオフ以外の仕入先も見つけました~(^^;)

この業界も競争激しくてamazonの値崩れが凄いです。
ひどい本は数日で半値になります。
在庫を抱えるのはセータマイナスですね(T-T)

_blank ネット収入
グーグル広告、FX・CFD自己開設分が合わせて+5K。

_blank 不動産について
物件購入していないのに飽きてきました…、現地確認面倒くさいです(;>_<;)
せどりのついでに物件みてきます。
せどりでも経費使えます。

PageTop

10月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 10月株式投資結果
日経平均:+216K
戦略①:凍結中
戦略②:+56
その他 : FXキャンペーン +10K

+28.2万円の利益でした。(^^;) 
今月も資産+50万には届かずでした。

_blank 日経平均:中リスク
着実に利益を積み上げました。(^^;)

_blank 戦略②:低リスク
痛恨の注文ミスをしました。ミスした日に限って株価10%以上動くし。。このミスで50万円くらいの損失になりました。投資生活の中でもっとも最悪なミスです。

_blank 戦略③:アビトラ
理論的に優位性のある手法で年間30%は堅いです。しかしながら、流動性が徐々に細っているので、実際に使えるかどうかは未確認です。

_blank 戦略④:アビトラ
これ、スポーツブック投資法なのですが、荒稼ぎすると口座が強制凍結されるみたいです。興味が失せました(;>_<;)

_blank ネット収入
グーグル広告、自己開設分が合わせて+10K。

_blank 不動産について
来年、また値段が下がると思っています(^^;)

PageTop

9月株式投資結果

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 9月株式投資結果
日経平均:+72.5K
戦略①:凍結中
戦略②:+241.5K
その他 : FX口座開設キャンペーン +5K

+31.5万円の利益でした。(^^;) 
サラリーマン給料から+15万の貯金で、今月も資産+50万には届かずでした。

_blank 日経平均:中リスク
シルバーウィークのリスクを回避するためにポジクローズして、その後に上手く立てられず、低利益に終わりました。

_blank 戦略②:低リスク
かなり慣れてきたので投資規模を拡大していきます。いい感じです(^^;)

_blank 戦略③:アビトラ
エクセルシートをシコシコ作っています。

_blank 戦略④:アビトラ
海外口座開設および英語の勉強をしています。

_blank ネット収入
グーグル広告、自己開設分が合わせて+5K。だめぽ。

_blank 不動産について
次のエントリで。

PageTop

8月株式投資結果<鯨幕相場>

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank 8月株式投資結果
日経平均:+191K
戦略①:凍結中
戦略②:+52K
その他 : FX口座開設キャンペーン +10K

ということで、+25.3万円の利益でした。(^^;) プラスになってうれしいです。が、この程度では資産家への道のりは厳しいので加速したいですね。

_blank 日経平均
前半戦は先月の建て玉で苦しみました。後半は予想通りの相場で利益を確保できました。今月後半みたいな相場を鯨幕相場と呼ぶらしいです。初めて知りました。

_blank 戦略② → -209+239+239+298-164-168+13+14+258=520(100円単位)
確定利益は少ないですが、含み益が80K程度あります。その他、確度80%の含み益+160Kがあります。来週は日経平均入替えやMSQ等のイベントがあります。ヤマダ電機INの東京ドームOUTなら最高なのですが、どうでしょうか。
今月は本業が忙しく、トレードに時間を割いていない割りにはソコソコの利益があってよかったです。

_blank ネット収入
グーグル広告、CFD口座の自己開設分が合わせて+10K。稼げないなぁ~。

_blank 不動産について
不動産売り物件数が減少し、価格も高めなのでシミュレータにかけたときの数字に不満を感じます。今の相場なら、不動産より株式の方が、、、という気がします。

PageTop

キヨサキ氏とルービニ教授で相場を考える。

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
にほんブログ村
_blank
 ルービニ教授によれば、
    
2009年後半から、緩やかな回復があり、2010年後半~2011年にかけて、政府の赤字、原油価格上昇、失業率上昇のため、リセッションに逆戻りにするという話です。

今回の株高は、各国政府が振り出して銀行に注入された資金が相場に流れていることが原因と言われています。つまり、不良債権という問題は解決されていないのだから、長期で上トレンドにはならないわけです。ルービニ予想まで、時間的な余裕があるので、しばらく目先は上目線で、相場についていく作戦で良いと思います。

現在(2009/08/04)は、相場加熱しすぎなので、猫も杓子も強気になったところで、反転すると思いますが、リスクが多すぎて狙えません(;>_<;)

◇ロバートキヨサキ氏の予想

2016年にベビーブーマーによる確定拠出年金の売りで大暴落というロバキヨ予想を考慮すると、

2009 ○
2010 ○→△
1  × リセッション(ルービニ予想)
2  ×
3  ×→△ (2016に大暴落するなら一旦回復があるはず)
4  △→○
5  ○
2016 △→× 大暴落あり(ロバートキヨサキ予想)

こんな感じでしょうか。

ロバキヨは銀(シルバー)投資推奨、ジムロジャースも商品を推奨していますので、資産を現金で持っておくことは、危険かもしれません。ただし、日本の国家(政府でなく)としてのB/Sは健全なので、日本円は問題ないと思います。

PageTop